職場におけるハラスメント防止に関する基本方針

職場におけるハラスメントは、個人の尊厳を不当に傷つけ、個人の能力の発揮を妨げる社会的に許されない行為であり、職場全体の秩序を乱すばかりではなく、会社の健全性や適正な経営に重大な影響を与えかねない問題です。

「誠実」「熱意」「工夫」を経営理念に据える当社においては、いかなる形態のハラスメントであってもこれが黙認されたり、見過ごされたりすることがあってはなりません。


この度制定しました「ハラスメント防止規程」は、ハラスメントについて理解を深め、すべての個人が互いに尊重しあえ、信頼の下に良好な人間関係を構築し、その能力が十分に発揮できる安全で快適な職場環境を整えるためのものです。また、職場におけるハラスメントの内容、その防止対策及びハラスメントが生じた場合の適切な対応について示しています。

経営理念とともに、この規程についても内容をよく理解し、どんな時であっても常に適切な行動が取れるよう遵守を心掛けてください。


なお、本方針の対象は、役員、正社員、契約社員、派遣社員等当社において働いている方すべて、さらには、顧客、お取引き先様の社員の方等を含みます。

また、職場におけるハラスメントに関する相談(苦情も含む)窓口担当者は別途通達にてお知らせした通りです。相談者はもちろん、事実関係の確認に協力した方に不利益な取り扱いは行いません。公平に、相談者・行為者双方について、プライバシーを守りますので安心してご相談ください。



  • 制  定:  2022年4月1日
  • ユニインフォーメーション株式会社
  • 代表取締役  新井  脩


  • 本内容に関するご質問及び苦情・開示等に関するご相談は、下記の「苦情相談窓口」にお願い致します。

ご相談

ユニインフォーメーション株式会社 総務G 「苦情相談窓口」

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