運用支援業務

機器手配サービス セキュリティサービス
IT資産管理サービス コールセンターサービス
専任コーディネータサービス



専任コーディネータサービス

ご契約担当部門に席を置き、お客様に代わりIT関係の申請・管理を行います。 また、OA機器やソフトウェアに関する操作や障害問い合わせの一次受付・障害切り分け・復旧対応を行い、 円滑な業務の実現をサポートします。









・ご契約担当部門に籍を置くことにより、IT関係の申請・操作や障害問い合わせに対して、迅速な対応が行えます。
・作業管理データベースの蓄積された情報による、パソコン管理が行えます。
・お客様に代わり、IT関係の各種申請を行うと共に作業管理データベースに申請履歴の蓄積し、申請の管理が行えます。
・問い合わせ内容は、作業管理データベースにて各専任コーディネータと情報共有されている事で、迅速な対応が行えます。







■パソコン管理業務
1.作業管理データベースの情報共有により、部門間を移動したパソコンの管理も行えます。

■対応業務
1.お客様の部門に籍を置かせて頂く事で、操作問い合わせや障害問い合わせ時に
迅速な対応を行うことができます。
2.操作問い合わせや障害問い合わせの作業内容を作業管理データベースにて蓄積・共有を行う事で、
お客様の業務が止まる事を最小限に抑える事ができます。







■申請業務
1.パソコンの申請
…パソコンの新規導入・移設・撤去等の申請。
2.その他の申請
…上記以外のIT関係の申請。

■パソコン管理業務
1.業務システムメンテナンス
…担当部門の業務システムのメンテナンス。
2.パソコン調査
…ソフトウェアライセンス調査・ハードウェア現物確認。

■対応業務
1.操作、障害問い合わせ対応
…パソコン関連の操作問い合わせや障害の問い合わせ・一次切り分けの対応。
障害対応で修理が必要な場合は、導入業者への修理依頼等の対応を行い、
使用できる状態までの復旧を実施。