運用支援業務
機器手配サービス | セキュリティサービス |
IT資産管理サービス | コールセンターサービス |
専任コーディネータサービス |
機器手配サービス
OA機器のライフサイクル(調達から導入設定、保守、撤去、リプレース)をお客さまに代わってトータルサポートします。また、ソフトウェアの調達や業務システム、ネットワーク利用申請などの窓口業務を行います。
・OA機器やソフトウェアの新規購入やレンタル、リースの手続きなどを代行します。 ・セキュリティポリシーに基づき、パソコン運用の標準化を行います。 ・OA機器の導入業者がパソコンの初期設定を行うため、お客様のお手元に届いた時にはすぐにご利用いただけます。 ・OA機器やソフトウェアの情報や購入履歴等を物件管理システムへ登録し、お客様が確認できる環境を提供します。 ・撤去するパソコンは、専門業者へ依頼し、残存データを完全消去します。 |
■機器手配
1.OA機器手配を代行する事で、お客様の機器選定や調達に関する
手配の手間を省く事ができます。
2.各パソコンの申請履歴や機器情報等が専用Webページよりご確認頂けます。
3.パソコン標準化により導入時の納期短縮や障害・故障発生時のトラブル対応の時間短縮、
社内セキュリティレベル統一化を実現できます。
4.パソコンの撤去時には残存データを完全消去したうえで廃棄するため、
情報漏洩の心配がなくなります。
■機器手配
1.OA機器手配代行
…お客様に代わって、OA機器業者へパソコンやプリンタなどの導入、撤去を手配。
2.ソフトウェア手配代行
…お客様に代わって、ソフトウェアベンダーよりソフトウェアを購入。
3.データ消去依頼
…パソコンの撤去(廃棄)時に、残存データの完全消去を専門業者へ依頼。
4.物件管理システム登録と公開
…各OA機器毎の購入履歴や機器情報を物件管理システムへ登録し、
お客様が確認できるよう、情報を公開。